Q&A

中央区以外に住んでいるのですが、利用できますか?
中央区以外にお住まいの方も、中央区民の方もご利用いただけます。
施設利用時に登録は必要ですか?
トレーニングルームの利用以外は必要ありません。
トレーニングルームご利用の方は、初回講習会受講後に登録証を発行します。
プール区民利用証等はどこで発行できますか?
1階の総合受付で発行しております。
身分証明書(免許証や保険証等)をお持ちください。
利用ができない日はありますか?
休館日は全施設の利用ができません。
他に、大会等で利用時間の変更や個人利用を中止させていただくことがございます。
その際には、館内掲示やホームページの今後2週間の予定でお知らせいたします。
プールを利用するときの注意点は?
頭皮保護や衛生上、帽子は必ず着用してください。
また、前髪や後ろ髪は必ず帽子の中に入れてご遊泳ください。
刺青・タトゥー等がある方は、大小に関わらずラッシュガードやテープ等で隠してご利用下さい。
トレーニングルームを利用するときの注意点は?
初回利用者は全員、初回講習会を受講してください。
他施設でトレーニングマシンの利用経験がある方も受講が必要です。
初回講習会のスケジュールは今後2週間の予定でご確認いただけます。
刺青・タトゥー等がある方は、大小に関わらず上着やテープ等で隠してご利用下さい。
卓球・バドミントン等の個人利用を利用するときの注意点は?
  • 台貸し、面貸しではありませんので、混み合ってきた場合には、お客様同士譲り合っての
    ご利用をお願い致します。
  • イベント、大会等の開催により、個人利用を中止とする場合がございます。
    館内掲示やホームページでスケジュールを確認の上、ご来館ください。
  • 指導公開は、指導員が場内整理・実技指導等を行います。
    指導員の指示に従ってご利用して頂くようお願い致します。
貸切団体予約の空き状況はホームページで見られますか?
申し訳ございませんが、予約受付はホームページ上では行っておりません。
予約受付及び、空き状況の確認は1階総合受付にて承っております。
また、空き状況は中央区公共施設予約システム(右のバナー)またはお電話(03-3666-1501)でも確認いただけます。
自由参加教室・スポーツ教室の違いは何ですか?
【自由参加教室】当日参加型の教室です。
教室開始時間の30分前から先着順でのお申込です。
1回だけのご参加でも続けてのご参加でもOKです。
【スポーツ教室】一定期間続けて通っていただくコース制の教室です。
申込期間中に往復はがきでのお申込です。
駐車場はありますか?
ございます。ただし台数に限りがございます(55台)。
大規模大会開催時には、満車になることもありますので、なるべく公共の交通機関をご利用頂く様、ご協力をお願い致します。

混雑状況

総合スポーツセンター
月島スポーツプラザ
     

総合スポーツセンター

中央区日本橋浜町2丁目59番1号
区立浜町公園内
TEL 03-3666-1501

  GoogleMapをみる
     

月島スポーツプラザ

中央区月島1丁目9番2号
TEL 03-3534-5883

  GoogleMapをみる

ご意見・ご要望はこちら

代表企業 コナミスポーツ(株)のお問い合わせフォームとなります。

中央区公共施設予約システム
中央区公式サイト
 
ページトップへ